カンガルーの小部屋

2010.08.10

7+8= もってかえれたよ

ゴルフのボールをみつけました。

325こめです。

おくちに、くわえやすいおおきさなので、じぶんでもってかえりました。

でも、ハアハアしながら、おくちでくわえてあるいていると、よだれがおちて、かっこよくないです。

ぼくは、ボールカミカミがすきなので、おへやにもどって、カミカミしました。

ゴルフのボールは、かたくてたのしいです。

おとうさんは、「ハッちゃん、飲み込まないでね」と、しんぱいそう。

おとうさんに、とられないように、おててでかくしながら、カミカミします。

あれっ、いいにおい。

ボールをはなして、おかしをみるあいだに、おとうさんが、ボールをもっていってしまいました。

まあいいや、おかしのほうが、いいおあじがするもんね。

                       2010年8月11日

                       いたやどクリニック小児科 木村彰宏