カンガルーの小部屋

2011.07.18

7+8= やったね「なでしこジャパン」

おとうさんが、朝から、興奮しています。

なんでも、サッカー遊びで、日本の女の子が、はじめて優勝したそうです。

わたしは、ハッちゃんみたいに、ボール遊びには興味がありません。

でも、おとうさんの様子をみていると、「なでしこさん」がとても頑張ったようで、わたしも、うれしいです。

おとうさんに、もう少しサッカー遊びの中身のことを、ききました。

もうひとつ、詳しいことが伝わってきません。

おとうさんは、これまでまじめに応援すると、負けると言うジンクスあります。

それで、アメリカという国に、1点を入れられたところで、テレビを消して、仕事をしていたそうです。

朝になって、ニュースで優勝を確かめてから、わたしに、自慢そうに「やったね」と、言いに来たようです。

これからは、女の子の時代です。

そんな、気の弱いところなんて、許してあげますよ。

おとうさん。

2011年7月18日

いたやどクリニック小児科 木村 彰宏