カンガルーの小部屋

2018.11.17

7+8= やっぱりボクが名探偵

秋2018.11.11  (30) 秋2018.11.11  (37) 秋2018.11.11  (43) 秋2018.11.11  (45)

このあいだ、ナナちゃんが 

「たんていとうろく」したって、いいました。

いっしょに たんていごっこ できるので、

ボクは うれしいです。

おさんぽの かえりみち ナナちゃんのかおが いろくなります。

「どうしたの」って、たずねても おこたえ ありません。

ちかよって たしかめると、かみのけの かたまりです。

ふむふむ こんなところに かみのけが

これは、へんそうようの どうぐです。

だれかが ボクと ナナちゃんを

ゆうかい しにきたに ちがいありません。

きけんじゃないけど、きけんです。

さっさと おうちに かえりましょうね

      2018年11月17日

      いたやどクリニック 木村彰宏