カンガルーの小部屋

2011.08.28

7+8= やらせボール

「ほれ、ハッちゃん」

おとうさんが、ちいさなボールを、ボクのおはなに、ちかづけます。

クンクンすると、ナナちゃんのにおい。

これって、ナナちゃんが、さきにみつけたボールでしょ。

いちまいめのしゃしんも、ナナちゃんのあしですよ。

「きゅうでん」や「ほくでん」が、げんぱつのシンポジウムで、「やらせこうさく」をしていたのが、もんだいになっていますよね。

ナナちゃんがみつけたボールを、ボクがみつけたことにするなんて、おとうさん、これって、「やらせボール」ですよ。

ボクは、ふせいは、だいきらいです。

ボールあつめのかずに、カウントしないでくださいね。

2011年8月28日

いたやどクリニック小児科 木村 彰宏