カンガルーの小部屋

2010.03.09

7+8= ゆきちゃん

ナナちゃんは、我が家に来るまでは、「ゆき」ちゃんという名前でした。

名前のせいか、雪の日が大好きです。

いつもなら表に雨の気配がすると、目を伏せて出かけるのを嫌がります。

でも、今日はベランダに通じる窓を開けると、柵を乗り越えて飛び出します。

追いかけてリードをつなぎ、上の公園にお散歩に出かけますと大はしゃぎ。

臥せたりグルグルと回ったり。

積もった雪が多くはありませんので、雪の下の公園の土にまみれて、たちまち斑色に。

おねえちゃんも、「雪合戦できるかなあ」と学校に出かけていきました。

おねえちゃんと、ナナちゃん。案外気の合う姉妹なのかも知れません。

                       2010年3月9日

                       いたやどクリニック小児科 木村彰宏