カンガルーの小部屋

2010.09.07

7+8= ゆっくりけいは

うえのこうえんに、おさんぽに、でかけました。

かいだんのところで、おとうさんが、「ハッちゃん、みて、みて」といいます。

なんだか、くろいものがうごいています。

おはなで、クンクンすると、あたまをひらきます。

「ハッちゃん、クワガタやで。すごいなあ」と、おとうさんはいいますが、ぼくはゆっくりとうごくものは、すきではありません。

ヤモリさんとか、カエルさんとか、バッタさんのように、はやくうごくものがすきです。

おとうさんは、いつものように、しゃしんをとるのにむちゅうです。

あしに、かが、10ひきくらいとまっているのに、きがついていないけど、おしえてあげないでおこお~っと。

                       2010年9月7日

                       いたやどクリニック小児科 木村彰宏