カンガルーの小部屋

2011.10.16

7+8= わたしのストレス解消法

編集長さん、おさかなのおみやげ、ありがとうございます。

おいしく、お口で、いただきました。

ハッちゃんから、聞いたのですけれど、編集長さん、体調がすぐれないのですってね。

病院では、おとうさん達の子守り役をされているので、ストレスがたまりますよね。

わたしも、おうちでの子守り役、大変です。

わたしが、クンクン言わないと、お散歩にも出かけないし。

夜遅く帰ってきたときには、シッポをふって、お出迎えしてあげないといけないし。

ごはんの時には、一緒に食べてあげないと、寂しそうだし。

わたしなりに気を使うことがあり、大変です。

わたしは、ストレスがたまってくると、ハッちゃんをにらみつけて、吠えかかることにしています。

ハッちゃんが、びっくりして、後ずさりするのをみると、とっても愉快ですよ。

編集長さんも、だれか、吠えかかれる人を、探してくださいね。

2011年10月16日

いたやどクリニック小児科 木村 彰宏