カンガルーの小部屋

2011.03.29

7+8= わたしの正体

おとうさんたちが、居酒屋でもらって帰ってきたお魚の残り。

わたしとハッちゃんとで、半分こにしました。

朝起きても、ハッちゃんは、食べ残しています。

おとうさんは、残りをわたしの朝ごはんに混ぜてくれました。

「やったー」

わたしは、お魚も大好きです。

パンも、ホウレンソウも、カレーも、おまんじゅうも、みんな大好きです。

「一体ナナは、何者なんやろ」と、おねえちゃんが言います。

「ある時は、しろいぬ。ある時は、しろねこ。ある時は、しろやぎ。そして、ある時は、人間の子ども。で、その正体は・・」と、おかあさん。

わたしは、自分のことを、おねえちゃんの妹と思っています。

そんなの、あたりまえのことでしょ。

                      2011年3月29日

                      いたやどクリニック小児科 木村 彰宏