カンガルーの小部屋

2012.01.19

7+8= エステ犬ナナ

「キャー、なにしてくれたの」

朝から、おかあさんの叫び声がします。

「ナナが、わたしの馬油クリーム、食べてしもた」

いまさら、さわいでるのですか。

何を言われても、わたしは平気です。

だって、わたしのお口が届くところに、馬油の入れ物を置いたのは、おかあさんでしょ。

一晩かかって、工夫して、蓋をあけて、ペロペロして・・

苦労したのに、後から起きてきたおかあさんの小言は、聞きたくありません。

おとうさんは、また新しいのを買うとすると、いくらするのか心配しています。

「そういえば、ナナちゃんの背中の毛並み、フワフワになったね」

わたしをなでて、前向きな発言をするおねえちゃんを、わたしは好きです。

エステをしながら、家族関係が見えて、楽しい朝になりました。

2012年1月19日

いたやどクリニック小児科 木村 彰宏