カンガルーの小部屋

2010.03.07

7+8= ナナちゃん七変化

おねえちゃんとナナちゃんは微妙な関係。

わたしが「ナナちゃん、かわいいね」と口癖のように言いますので、おねえちゃんが、ナナちゃんに、少し焼き餅を焼いているようです。

「かわいがってるやん。」と口では言いますが、していることは相撲部屋のかわいがり。

先日も公園で、フリスビーをあたまに乗せて、「かっぱ」に変身させます。

口先に手袋をはめて、おかしな怪獣にしたてます。

そのたびにナナは無抵抗。

助けてと言う悲しそうな目をしてみつめます。

おねえちゃん!。いもうとを大事にしないひとは、いいおかあさんにはなれませんよ。

                       2010年3月6日

                       いたやどクリニック小児科 木村彰宏