カンガルーの小部屋

2010.09.01

7+8= ナナナナと呼ばないで

わたしがくつろいでいると、おねえちゃんが「ナナナナ」と呼びます。

何かもらえるのかって思って近づくと、「なあ、なあ、おかあさん」と、おかあさんを呼んだだけのようで、笑われてしまいました。

それからは、みんなが「なあ、なあ」と言っては、わたしの方をみて、笑うようになりました。

お願いですから、人を呼ぶときには「あのね」とか、「もしもし」とか、「よろしいでしょうか」とか、ほかの言葉を使うようにしてもらえませんか。

「なあ、なあ」という声をきくたびに、わたしはどうしようかと迷ってしまいます。

                       2010年9月1日

                       いたやどクリニック小児科 木村彰宏