カンガルーの小部屋

2018.01.08

7+8= ボクからもおめでとう

冬2018.01.08  (6)

「せいじんしきって、しってる?」

おとうさんが、ボクに むずかしい しつもんをします。

せいじんって、なんだろうと おもいます。

このあいだは、「かせいじん」のはなしを、おとうさんから ききました。

りっぱな ひとのことを 「せいじん」って、いうことも ならいました。

でも、やっぱり せいじんって、なんだろうと おもいます。

みんなで おいわいするひなので、いいことなんだろうな。

ボクも、しっかり たべて、しっかり おさんぽして

しっかり ねんねして、

みんなに おいわいしてもらえる せいじんに なろうと おもいます。

せいじんって、 なんだろうと おもうけど、

みなさん、おめでとう ございます。

     2018年1月8日

     いたやどクリニック 木村彰宏 と きむらハッチ