カンガルーの小部屋

2014.12.26

7+8= ボクがみつけたんだい

冬2014.12.25  (7) 冬2014.12.25  (9) 冬2014.12.25  (30)

クリスマスのあさは、おねえちゃんと、おさんぽです。

ひろばで、きいろいボールが、ふってきます。

「やったあ、ボールだ!ボールだ!」

さっそく、おくちにくわえて、かえります。

「ハッちゃん、それって、いっしょにあそぼと おもって、

おうちから もってきた ボールなんよ」

おねえちゃんは、ひっしに とりかえそうとしますが

いちど くわえたら ボクの ものです。

ボクが みつけたら、ボクの ものです。

きっと サンタさんが くれたものだと おもいます。

「482こめ」は、「ボクがみつけたんだいボール」って、

なづけます。

           2014年12月27日

           いたやどクリニック小児科 木村 彰宏