カンガルーの小部屋

2011.08.15

7+8= ボクのすきなお花

66ねんまえのきょう、「せんそう」がおわったと、おとうさんがいいます。

ボクも、おとうさんも、まだうまれていない、むかしです。

ボクは、かみなりさんや、はなびのおとが、にがてです。

「せんそう」は、おおきなおとがするそうなので、ボクは、「いやだ」とおもいます。

それに、おおぜいのかたや、ワンちゃんもなくなったで、ボクは、「はんたい」です。

あるいていると、いろいろなおはなにであいました。

あかいおはな、きいろいおはな、むらさきのいろのおはな。

そして、しろいおはな。

ボクは、ちいさな、しろいおはなにちかづいて、においをかぎました。

すこし、あまいにおいがしました。

このおはなを、せんそうや、しんさいでなくなったかたやワンちゃんに、ささげます。

2011年8月15日

いたやどクリニック小児科 木村 彰宏