カンガルーの小部屋

2010.10.06

7+8= ボクはげんきです

おとうさんも、おかあさんも、おねえちゃんも、みんなカゼぎみです。

おとうさんは、ボクのごはんのふくろをあけるときに、ハサミで、ゆびをきりました。

おかあさんは、きのうからはじめた、ポケモンゲームで、すいみんぶそくです。

でも、ボクはげんきです。

はんしんタイガースの、マートンせんしゅが、「213あんだのしんきろく」を、つくったそうです。

ボクも、まけてはいられません。

こうえんのしげみで、「339こ」をとらえました。

みどりいろのボールです。

でも、リードがうえこみにひっかかって、でられなくなりました。

おとうさんも、ボクも、うえこみのなかで、たちおうじょう。

つうきんのひとが、ヘンなかおで、ボクたちをみつめます。

                       2010年10月6日

                       いたやどクリニック小児科 木村彰宏