カンガルーの小部屋

2011.08.30

7+8= ラジオ体操のあとで

おとうさんと、おねえちゃんと、ナナちゃんが、あさはやく、おさんぽにでかけます。

6じはんからはじまる、ラジオたいそうに、さんかします。

ラジオたいそうは、ペットの「たちいりきんし」です。

おとうさんと、ナナちゃんは、こうえんのすみで、たいそうをするそうです。

ナナちゃんは、いっしょにつれていってもらえるのに、ボクは、「だめです」といわれます。

ボクは、ふこうへいだと、おもいます。

ボクのきもちがつうじたのか、ラジオたいそうがおわってから、こうえんにつれていってもらいました。

そこまで、きをつかってもらうと、ボクも、きげんをなおします。

くさむらで、「426こめ」をみつけます。

おとうさん、「とくしま」というところでのこうえんかい、がんばってきてくださいね。

2011年8月30日

いたやどクリニック小児科 木村 彰宏