カンガルーの小部屋

2011.07.26

7+8= 却下です

おとうさんが、「ひゃっきん」でかってきた、ボール10この、「はんてい」がおりました。

こたえは、「きゃっか」です。

ボクが、「じりき」であつめたものだけを、カウントするという、「かんりぶ」の、はんだんです。

ボクには、もちろん、いろんは、ありません。

「422こ」から、じみちに、つみあげていきます。

かってきたボールで、きろくをつくらせようなんて、せけんは、そうあまくはありません。

おとうさんには、「いいくすり」になったと、おもいます。

じぶんのあしで、あるいて、あしもとを、しっかりみすえるものだけに、「たからのやま」は、みつかるとおもいます。

しごとでも、おなじことですよ。

おとうさん。

2011年7月26日

いたやどクリニック小児科 木村 彰宏