カンガルーの小部屋

2010.03.20

7+8= 強い風にもめげず

夜になるほど、風が強く吹きます。

公園に出ると、台風のときのように木々がざわめきます。

植え込みに近づくと、ハッちゃんが強くリードを引っ張ります。

何かある時のサインです。

3m四方の植え込みを、右に左に、上に下にと大探索。

テニスボールをくわえて、きっちりと結果を出します。

今朝の発見分を入れて、これで305個目の到達点です。

帰ってから、見つけたボールを鼻に近づけてにおいを嗅いでみました。

長い間草の間に隠れていたからでしょうか。

ひなたのにおいだけが伝わります。

ハッちゃん、ご苦労様。

おみやげに持って帰った、お弁当の残りのおさかなを、食べてくださいね。

                       2010年3月20日

                       いたやどクリニック小児科 木村彰宏