カンガルーの小部屋

2011.10.26

7+8= 今朝はふた袋

おとうさんと、おかあさんは、「だいえっと」が、ブームです。

「ハッちゃんも、おかし、たべすぎないでね」と、ボクにも、「だいえっと」が、まわってきます。

たくさんもらえたおかしも、だいぶんすくなくなりました。

ボクは、おかしがだいすきなので、「さよなら、だいえっと」です。

こうえんに、おかしのふくろが、すててあります。

ひとつは、「かめだのかきのたね」

もうひとつは、「ポップコーン」

ふんいきだけでも、あじわおうと、おかしのふくろをガブリ。

「うーワン、ハッちゃん。なにしてるの」と、ナナちゃんにしかられました。

ボクは、ますます、「だいえっと」さんが、きらいになりました。

2011年10月26日

いたやどクリニック小児科 木村 彰宏