カンガルーの小部屋

  • 2018.09.17

    聴診器のむこうに シルバニアンにあこがれて

    秋2018.09.14  (23)

    3年生の男の子の 今日の課題は牛乳を飲むこと

    ミルメークを混ぜても、飲むのをためらいます。

    「がんばって 牛乳飲むと、仮面ライダーみたいに 強くなれるよ」と

    励ますと、

    「なりたくないよ~」

    「だったら、ウルトラマンかもね」と続けても。

    「なりたくないよ~」

    後ろからおかあさんが、彼の秘密をおしえてくれます。

    「姉がふたりいるので、戦隊ものや仮面ライダーで遊んだことがないんです

    シルバニアンファミリーで遊んでたんですよ」

    そんな秘密があったんですか

    だったら牛乳を飲んで、かわいいウサギさんになりましょうね

          2018年9月17日

                いたやどクリニック 木村彰宏