カンガルーの小部屋

  • 2019.11.19

    カンガルーの輪舞曲 真備での懇談会

    11月19日 岡山県真備町で、おかあさんとの懇談会を開きました。

    前日は午後診が終わった後、急いで新神戸からのぞみに乗り、岡山へ

    岡山からは、在来線を使い倉敷泊

    体調を整えて、保育園をお借りして子育て相談をします。

    参加された7名のおかあさんからは、

    落ち着かない、靴をはかない、赤ちゃん返りをする、

    母乳が止められない、たまご・牛乳アレルギーで給食が食べられないなど

    いろいろな相談がだされます。

    笑いを交えながらの、和やかな雰囲気の懇談会になりました。

    次回は2020年1月に出かけます。

    おおきな災害から、1年半近くがたちましたが、

    支援が必要な課題は少なくはなりません。

        2019年11月19日

        いたやどクリニック 木村彰宏

    秋2019.11.19  (37) 秋2019.11.19  (35) 秋2019.11.19  (59)