カンガルーの小部屋

  • 2019.12.19

    聴診器のむこうに サンタさんが乗ってくるのは

    冬2019.12.18  (2)

    4才の女の子に、たずねます。

    「もうすぐクリスマスだけど、サンタさんが乗ってくるソリは

    だれがひっぱってるのかな?」

    女の子は、首をかしげて、しばし沈黙

    そこで、ヒントをあげることにします。

    「ト が、つく名前だよ」

    それでも女の子は「???」

    そこで 最終ヒント

    「トウモロコシかな、トマトかな、誰がひっぱってくるのかな」

    負荷試験が終わり、最後の診察の時に

    女の子は「トナカイさん」と、正解を持って来てくれます。

    ことしのクリスマスは、トナカイさんにも

    「ごくろうさま」って、お礼を言ってあげてくださいね

        2019年12月19日

        いたやどクリニック 木村彰宏