カンガルーの小部屋

  • 2021.06.14

    げんきになって わたしの大切なことは

    中学1年生の男の子に質問したことを思い出します。

    「生きていくうえで、一番大切なものは何だとおもう?」

    男の子の答えは、「お金かな」

    わたしは、いろいろな過ちを重ねながら

    何か行動をするときに、大切なものから順位をつけて選択してきました。

    1番大切なことは、「家族」。奥さんと、かんがるうっ子と、ナナとハッチ

    2番目は、「医学の道」。アレルギーと発達支援

    申しわけないけど3番目は、「医療生協」。クリニックのスタッフと経営と理事会

    同じ日の同じ時間に、2つ以上のことが重なった時に、何を優先するのかの軸足です。

    みんなの支えが、わたしが、わたしであることを、許してくれました。

    どれだけ感謝しても、感謝しきれません。

    やりたいこと、もっと話したいことは 山のようにあるけれど、

    今は 静かに 手術室に向かいます。

    2021年6月14日

    いたやどクリニック 木村彰宏

    src_18182972