カンガルーの小部屋

  • 2021.06.16

    げんきになって やりたいこと

    おなかが空いたこどもが、食べたいものの名前を言いあうように

    ゆっくりとしかできない今のわたしは、

    げんきになったら、やりたいことをあげて、空腹をなぐさめます。

     

    ハッちゃんとの、朝夕のお散歩

    かんがるうっ子と連れ立っての出勤

    帰り道、駅前スーパーでのお買い物

    奥さんに叱られるのも、楽しみのひとつです

     

    毎日のアレルギーの診察 半分以上冗談交じりの会話がしたい

    職場のスタッフとも、いっぱい話がしたい。

    食物アレルギーがある青年とのミーティング

    兵庫小児アレルギー研究会の準備と司会 毎回が緊張の勝負です

    喘息と、舌下療法のまとめの研究 できれば学会に報告してみたい

    いろいろな所でのアレルギーの勉強会 お伝えしたいことがいっぱいあります

     

    クリニックの後継者づくり 特に若手医師を育てることが願いです

    若い人を大切にするクリニックでありたい

    子ども食堂を再開する工夫ができればいいのにな

     

    読書をいっぱい いろんな世界を知ってみた

    ブログの更新も何年続いているかなあ

    カンガルーのポケットの原稿も、はずせません。

     

    そのためにも、げんきでありたい

    身体も、気持ちも

     

    2021年6月15日

    いたやどクリニック 木村彰宏

    9fe7a7c6746355a97da16d2c54eb1738_l