カンガルーの小部屋

  • 2021.07.14

    聴診器のむこうに キャンキャンうんち

    6才の男の子のペットは モモンガ

    なまえは 「モガちゃん」です。

    「なんて鳴くの?」と尋ねると、「キャンキャン鳴きます」

    「ご飯は何食べるの」には、「ペットフードです」

    家の中を飛んで遊ぶそうなので、

    「もしかして、うんちも家の中で?」と一番の心配事をお聞きしますと、

    「うちの子は、お菓子と間違えて、口に入れたこともあります」と

    一番気になっていた答えが・・

    かんがるうっ子が小さい時に、

    カンガルーが放し飼いされている動物園で、

    うんちを口に入れたことを思い出します。

    小さい時は、なんでもお口に

    そうして大きくなるんですね

    2021年7月14日

    いたやどクリニック 木村彰宏

    momonga