カンガルーの小部屋

  • 2021.12.18

    聴診器のむこうに 居酒屋みたい

    農業高校に進んだ女の子は、動物のお世話と実習と

    将来は動物の飼育員やトリマーや、いろいろな道があるのですが

    女の子が進みたいのは 「たかしょう」の道

    「たかしょう」って、もしかして近所にある居酒屋さんの名前かな

    そんなはずはないと思いながらも話を聞くと

    鳥がすきで、「鷹匠」とのこと

    スマホで見せてもらったのは、にわとりとふくろうだけど

    将来は大空を飛ぶ鷹を、自分の腕でコントロールすること

    女の子の話を聞いていて、ワクワクする気持ちが伝わります。

    がんばれ、鷹匠

    でも、ひっかかれそうで わたしには近寄るのも無理かもね

    2021年12月18日

    いたやどクリニック 木村彰宏

    冬2021.12.18  (16) 冬2021.12.18  (19)