カンガルーの小部屋

  • 2021.12.31

    聴診器のむこうに 注射器サンタさん

    今日は大みそかですが、クリスマスの前のこと

    5才の男の子と、楽しいお話をします。

    「クリスマスには、おまわりさんが 来るのかな」と言うと、

    「なんでやねん」

    「あっそうか サンタさんが くるんだ。注射器もってね」と続けると

    「そんなわけ ないやろ。おもちゃやろ」

    ボケとツッコミと、絶妙の組み合わせです。

    腕を磨いて、M1制覇を目指しましょう。

    ところで、サンタさんは、なにをもってきてくれたのかな。

    来年も、いっしょに遊んでくださいね。

    良いお年をおすごしください。

    2021年12月31日

    いたやどクリニック 木村彰宏

    OIP20

  • 2021.12.31

    カンガルーの本棚 犬と人との

    山口花さんの「犬から聞いた素敵な話」(小学館文庫)を読みました。

    前半の7つのお話は、人の目線から

    後半の7つのお話は、犬の目線から

    出合い、心を通わせ、そして分かれていく

    どのお話にも、人と犬との幸せな時間が流れています。

    ハッちゃん、そっちの世界では

    ナナちゃんと 仲良くなれたかな

    さびしくなったら、クークーって知らせてくださいね。

    2021年12月31日

    いたやどクリニック 木村彰宏

    51HjwiaKSfL