カンガルーの小部屋

  • 2022.05.02

    聴診器のむこうに 背が高くなるには

    中学生になったばかりの男の子に助言します。

    男の子の後ろには、背が高くてスマートなおかあさん。

    「牛乳 たくさん飲むと、背が高くなるよ、ねえ おかあさん」

    と同意を求めると、

    「わたしは、少ししか飲まなかったです」と、空振りします。

    「バスケやバレーなんか、踵に振動を与えるスポーツすると

    背が高くなるよ、ねえ、おかあさん」とふると、

    「わたしは、スポーツは してなかったです」と2回目の空振りです。

    「おかあさんが 背が高くなられた 秘訣はなに」って

    最後の振りをすると

    「ぼーっと してました」と、見事に三振をとられます。

    年頃の男の子への助言の連携プレーは、むずかしいですね。

    2022年5月2日

    いたやどクリニック 木村彰宏

    f6061b1c6bd0fa8c1319795f76eabac3 dd7cf32df9cd33102e2f1965b7b31c5a OIP20