カンガルーの小部屋

  • 2024.07.27

    かんがるう一家 なかなか灯がともらないよ

    パリオリンピックが、はじまりました。

    新聞のコラムに、「オリンピックは嫌いだ。

    メダルと獲ることばかりに注目がいき

    どの国がいいとか、悪いとか

    でも、開会式は好きだ」と書かれていました。

    開会式だけでも見ようかなと思ってけど、

    日本時間では、真夜中の放送になり絶対に無理。

    朝起きて、録画を見ていると、

    選手団が載る多彩な船に、目が奪われます。

    銀色の馬に乗った女性は、いつになったら会場に着くのかな

    聖火は、会場とは反対の方向にむかい、

    聖火台は見えてきません。

    間に何度も入るコマーシャル

    これじゃ、聖火はともならいよと、

    かんかるうおかあさんといっしょに、心配になりました。

    2024年7月27日

    いたやどクリニック小児科 木村彰宏