カンガルーの小部屋

2010.04.13

クリニックだより 歓送迎会余話

クリニックの歓送迎会をしました。

会場はおなじみのお好み焼き「徒徒路」です。

3つのコースのあとは、なんでもありの無礼講。

それでも送迎する方には厚いおもてなしを企画しました。

色紙はダンボールを切ってワンちゃんに似せた手作りの一品。

裏面には、『いらなくなったら、燃えるゴミです』のただし書き。

プレゼントを開けると駄菓子の山。

ふたにはご丁寧にも「ご自由におとりください。お世話になりました。」と書かれています。群がる蟻のごとく、お菓子は無くなります。

当日は、小沢一郎幹事長、岡田外務大臣、タレントの東山紀之さん、藤井隆さん、堂本剛さん、お笑いの中川家のれいじさんにも駆けつけていただきました。(誰のことやねん)

締めは女性陣による、熱い包容の嵐。

リハの先生、本当にご苦労さまでした。

ここで一首。

「深く酔い扉を開ければ子どもらの 寝息の音にしあわせをきく」

                       2010年4月13日

                       いたやどクリニック小児科 木村彰宏