カンガルーの小部屋

2014.08.24

7+8= あめおとこって、なあに

夏2014.08.23  (77)

ボクが おしっこをしてると

「わあ ハッちゃん しんきろくみたい」って、

おとうさんが いいます。

それは そうでしょ。

おしっこ、たまってたんです。

きのうは、ゆうがたに おさんぽに いったけど、

きゅうに あめになって、すぐに ひきかえしました。

「あとで、また おさんぽ いこうね」って、やくそくしたのに、

ひどい あめになって、おさんぽ ちゅうしです。

かわりに、けさは はやめのおさんぽを たのしみにしてたのに、

おとうさんは、おねぼうします。

12じかんいじょう おさんぽなしは、

「どうぶつぎゃくたい」って、しってるでしょ。

ボクが、こうぎのかおを してると、

「ハッちゃんは、あめおとこだから・・」

せきにんを、てんか しては ダメですよ。

でも、「あめおとこ」って、なんのことですか?

           2014年8月24日

           いたやどクリニック小児科 木村 彰宏