カンガルーの小部屋

2015.08.12

7+8= 定員オーバーはおとうさん

夏2015.08.10  (101) 夏2015.08.10  (106)

旅行から帰ってきたおとうさんが、私を見て、こう言います。

「ナナちゃん、今日、森の中で かわいいネコちゃん、見つけたよ

おうちに連れて帰ろうと思ったけど、

ナナちゃんと けんかするかもしれないから・・」

そうです、おうちは、おねえちゃんと、わたしと、ハッちゃんと、

それに、おとうさんとで、子どもの定員は、いっぱいです。

ネコちゃんを連れて帰ってきたら、おとうさんが定員からはみ出すんですからね。

そこんところ、よおく考えたうえで、行動してくださいね。

困るのは おとうさんですからね。

                2015年8月12日

                いたやどクリニック 木村彰宏