カンガルーの小部屋

2016.02.20

7+8= いじわるおとうさん

お散歩の途中で、樹の根っ子に 小さな立札が・・・

「アッ、いいこと 思いついた」

おとなの顔をして、その実、子どものままの おとうさんが 叫びます。

「ポイ捨ては、ダメだけど、ゆっくり 捨てたら 大丈夫だよね」

と、リードを樹の幹に巻き付けて、立ち去ろうとします。

「おとうさん、おとうさん てば、そうじゃないでしょ」

と、注意すると、

「あっそうか 生ごみは 月曜と木曜日、

カン・ビン・ペットは、火曜日か」って、

しれっとした顔で 答えます。

おとうさんこそ 認知症の検査を受ける時期じゃないですか

そんな いじわるばかりしていると、

動けなくなっても、介護放棄しますよ。

         2016年2月20日

         いたやどクリニック 木村彰宏

冬2016.02.18  (15) 冬2016.02.18  (17) 冬2016.02.18  (20)