カンガルーの小部屋

2017.07.26

カンガルーの輪舞曲 サンショウウオさんこんにちは

夏2017.07.25  (44) 夏2017.07.25  (48) 夏2017.07.25  (57)

7月25日、小学校の先生向けのアナフィラキシー研修会に出かけました。

小学校は神戸市の東の端に位置し、もう少し足を延ばせば芦屋市です。

クリニックから阪神電車に乗り、降りる駅を間違わないかと緊張します。

思いのほか早くついたために、近くのCOOPさんのベンチで涼みながら一休み

小学校は900人を超える大規模校

校内を少しうろうろすると、水槽の中に不思議な生き物

サンショウウオの赤ちゃんです。

講義に続いてのロールプレイングでは、

先生方の熱演に、会場は爆笑の渦に包まれ、印象深い研修会になりました。

いざという時には、力をあわせて子どもを守る

これからもよろしくお願いいたします。

      2017年7月26日

      いたやどクリニック 木村彰宏