カンガルーの小部屋

2018.09.03

聴診器のむこうに 父のためいき

夏2018.08.31  (20)

7才の男の子に、夏休みで楽しかったことを尋ねます。

無言なので、「どっか 遊びに行ったの?」と水をむけても

「どっこも」

うしろから おとうさんが 「いろんなとこに、行ったやろ」と注意喚起するも

「覚えてない」

ふーっと、おとうさんのため息が聞こえます。

「海釣り公園行ったし、プールやろ、動物園やろ

おじいちゃんとおばあちゃんのとこにもいったし・・・」

おとうさん だいじょうぶですよ

言葉に出来なくっても、心の奥底に 

家族との楽しい思い出はしっかりとしまわれていますからね。

次のお休みも、めげずにがんばりましょう

      2018年9年3日

      いたやどクリニック 木村彰宏