カンガルーの小部屋

2019.03.17

7+8= ゆきおとこ

春2019.03.16  (8) 春2019.03.16  (11) 春2019.03.16  (13)

おとうさんと おさんぽ いくと たいへんです。

はれてても あめが ふってきます。

けさの おそらは はんぶん はれて、はんぶん まっくろ

こうえんに つくと ドッカーン かみなりさんです。

バラバラ ふってくるのは あめじゃ ないです。

「ハッちゃん、ひょう みたい」

「いそいで、おうちに かえろね」

おとうさんは、 ボクが 「ゆきおとこ」みたいって いうけれど

ほんとうは おとうさんが、「あめおとこ・ゆきおとこ」だと おもいます。

おうちに かえるころには まっしろです。

おとうさん、みんなに めいわく かけないでくださいね。

     2019年3月17日

     いたやどクリニック 木村彰宏