カンガルーの小部屋

2010.07.07

かんがるうっ子 みんな元気で

子どもと飲茶セットでお昼をしていると、「短冊に願い事を書いていただいたら、レジャーシートをさしあげています」と店員さんが短冊とペンをもってきてくれました。

チャンスは、しっかりとゲットするのがわたしの方針です。

子どもに何か書くように勧めますと、「みんな元気で暮らせますように」と書いています。

おもちゃ売り場にも色とりどりの短冊が、笹の葉につけられています。

「おにいちゃんと、なかよくできますように。」という短冊を見つけました

横には、「仮面ライダーになれますように。」という短冊が揺れています。

思わずクスリと笑ってしまいました。

けなげな妹さんと、まわりをあまり気にしないおにいさん。

これからのふたりの人生には、どんなドラマが待っているのでしょうね。

今日の七夕。晴れるといいですね。

                       2010年7月7日

                       いたやどクリニック小児科 木村彰宏