カンガルーの小部屋

2022.03.16

クリニックだより いろいろな相談が

3月15日、神戸市の1才半健診に出かけました。

コロナ禍で生まれ育った子ども達、

保育所ではマスク越しの保育士さんとのやりとりや、

祖父母と会う機会も、少なくなっています。

あまり話をしません、壁に頭を打ちつけます。

おしゃぶりが、いつまでも続きます。

今日もまた、ことばや行動の相談が続きます。

学校の先生からは、子育て仕事の両立が大変ですと相談されます。

いろいろな悩みをかかえながら、みなさん立派に子育てされていますよ。

大きくなった子ども達に、またどこかでお会いしたいですね。

2022年3月16日

いたやどクリニック 木村彰宏

R16