カンガルーの小部屋

2022.05.02

聴診器のむこうに 背が高くなるには

中学生になったばかりの男の子に助言します。

男の子の後ろには、背が高くてスマートなおかあさん。

「牛乳 たくさん飲むと、背が高くなるよ、ねえ おかあさん」

と同意を求めると、

「わたしは、少ししか飲まなかったです」と、空振りします。

「バスケやバレーなんか、踵に振動を与えるスポーツすると

背が高くなるよ、ねえ、おかあさん」とふると、

「わたしは、スポーツは してなかったです」と2回目の空振りです。

「おかあさんが 背が高くなられた 秘訣はなに」って

最後の振りをすると

「ぼーっと してました」と、見事に三振をとられます。

年頃の男の子への助言の連携プレーは、むずかしいですね。

2022年5月2日

いたやどクリニック 木村彰宏

f6061b1c6bd0fa8c1319795f76eabac3 dd7cf32df9cd33102e2f1965b7b31c5a OIP20