カンガルーの小部屋

2023.12.31

カンガルーの本棚 今年出会った本の世界

2023年おおみそかの日

積んでいた本に手を伸ばし、大晦日に2冊読了しました。

それでも2023年に読み終えたのは新書24冊、小説74冊の合わせて98冊

目標の100冊には届きません。

お世話になった作家さんは、

南杏子さん、西條奈加さん、重松清さん、青山美智子さん、凪良ゆうさん

小野寺文宣さん、原田マハさん、寺地はるなさん、町田そのこさん、

高田郁さん、坂本司さん、朝井まかてさん、小川糸さん

心に残った書籍は、

新書部門では、心の病の脳科学

文庫部門では、52ヘルツのクジラたち、大人は泣かないと思っていた、

ぎょらん、ライオンのおやつ

今年も、新しい世界に出会うことができました。

ありがとうございました。

2023年12月31日

いたやどクリニック 木村彰宏