カンガルーの小部屋

2010.09.16

7+8= やきゅうしようね

あめあがりのくさむらで、すごいのをみつけました。

やきゅうのグローブです。

「ハッちゃん、誰かのだから、おいといてあげて」と、おとうさんはいいます。

でも、やきゅうのボールは、たくさんあつめたので、ボクは、グローブがほしかったです。

おくちでくわえて、あるいていると、「ハッちゃん、そんなの持ってたら、おシッコも、ウンチも出なくなるでしょ」と、おとうさんが、やさしいこえでさそいかけてきます。

ボクは、そんなこえには、だまされません。

しっかりと、おうちにもってかえりました。

カミカミはじめようとすると、おかしのいいにおい。

「なんだろう」とグローブをはなしたすきに、グローブはどこかにいってしましました。

おとうさん、また、やきゅうしましょうね。

                       2010年9月16日

                       いたやどクリニック小児科 木村彰宏