カンガルーの小部屋

2010.09.26

かんがるうっ子 総合成績は

帽子の色は、今年は赤、去年は白というように、流動的。

赤白対抗戦とは言っても、学年も進むと、赤か白かは、あまり大きな問題ではありません。

それでも、成績ボードの数字は、気になります。

成績に関係する演技は11種目。

前半では、赤5点、白1点の赤圧勝。

お昼をはさんで、白の反撃が始まります。

6点対6点で迎えた最後の種目は、子どもが出場する対抗リレーです。

運動が苦手なわたしは、運動会というと、よい思い出はありません。

走るといつも、最後にゴールですし、おどりは緊張ばかりで楽しめません。

一番でバトンを受け取った子どもは、そのままの順位で、次に手渡します。

コーナーを曲がる走りっぷりは、なかなかのもの。

「わたしに似たから」と言うおかあさんに、反論の余地はありません。

                       2010年9月26日

                       いたやどクリニック小児科 木村彰宏