カンガルーの小部屋

2010.10.24

聴診器のむこうに 魔法のおばあちゃん

2才のお嬢さんは、身体と同じくらいの大きさの「ごまちゃん」を持って登場です。

女の子には、何でも買ってくれる「魔法のおばあちゃん」が、ついておられます。

「おばあちゃんに、買ってもらったの?」と、尋ねますと、「ボクが、買いました」と、おとうさん。

もうひとつ、かわいいぬいぐるみが欲しくなったとき、どうすればよいか、教えてあげましょうか。

それは、買っていただい「ごまちゃん」を、大切にかわいがってあげること。

そうすれば、「魔法のおばあちゃん」がごほうびに、ふたり目の「ごまちゃん」を買ってくださいますよ。

きっと。

                       2010年10月24日

                       いたやどクリニック小児科 木村彰宏