カンガルーの小部屋

2010.10.28

聴診器のむこうに サファリパーク

三田市の北に位置する景勝の地から来られた男の子に、「シカやイノシシは出る?」と、尋ねます。

「なんでもでるよ。サファリパーク状態!」と、教えてくれます。

おかあさんは、「こないだなんか朝起きたら、奈良公園みたいに、シカが5匹もいるんですよ」と、言われます。

おとうさんに、「シカやイノシシや、おさるを売り物にして、観光化されてみられては?」と、誘い水をむけますと、「それは、ないです」と苦笑されました。

いたやどに、シカやイノシシがでたら、クリニックの屋上を動物園にして、大々的に宣伝するのですけれどもね。

                       2010年10月28日

                       いたやどクリニック小児科 木村彰宏