カンガルーの小部屋

2011.08.16

7+8= ハッちゃんお誕生日おめでとう

ハッちゃん、お誕生日おめでとう。

わたしとおんなじ、6才になりましたね。

お散歩のとき、急に振り向いて怖い顔をするけど、ごめんなさい。

お誕生日に言うのもなんだけど、日頃から思っている事を、言わせてくださいね。

①おかしなものを、拾い食いしないでくださいね。

②他のワンちゃんのおうちの前を通る時に、ハアハアいって、吠えられないでくださいね。

③よそ見をしていて、溝の中に落ちないでくださいね。

④ネコを追いかけて、急に道路に飛び出さないでくださいね。

⑤私の機嫌が悪い時に、30cm以内に近寄らないでくださいね。

ハッちゃんが病気やけがをしないかと、いつもハラハラしています。

ハッちゃんに、元気でいて欲しいから、辛口のお誕生日の言葉にしました。

それと、なでしこのお花の香りを、プレゼントします。

これからも、けんかしながら細く長く、おつきあいしてくださいね。

2011年8月16日

いたやどクリニック小児科 木村 彰宏