カンガルーの小部屋

2011.09.09

7+8= いつもよりもっとヘン

いつもヘンだけど、けさのおとうさんは、いつもより、もっとヘンです。

「涼しくなったね、ハッちゃん」

「ハッちゃん、病気したらあかんよ」

「ハッちゃん、車に気をつけてね」

おさんぽしながら、しきりにはなしかけてきます。

なんでも、おはなしする「ボンネットバス」のほんを、よんだそうです。

ボクは、おとうさんのことばは、ほとんどわかりますよ。

ただ、ちょうしにのるとよくないから、わからないふりをしているだけです。

かいだんのしたで、ボールをみつけました。

「427こめ」です。

おとこは、だまって、じっこうするだけ。

おとうさんは、まだまだ「しゅぎょう」が、たらないとおもいます。

2011年9月9日

いたやどクリニック小児科 木村 彰宏