カンガルーの小部屋

2010.03.26

聴診器のむこうに めんくいな女の子

4才の女の子が、診察の椅子に座ってクルクルと回ります。

おとな同士で話をしているのが、退屈なのでしょう。

クルクルすると目が回り、椅子から落ちて危ないことがあります。

「お見合いの席で、クルクルまわると、嵐のようなかっこいい男の子に逃げられるよ。」と注意しますと、おかあさんは「うちの子はね、きむたくのほうがいいんです。」

めんくいな女の子の前には、嵐も吹き飛んでいきます。

子どもにアイドルの誰がいいのかと尋ねますと、「豆しばが好きやねん」と言います。

それはアイドルじゃなくて、キャラクターものでしょ。

でも、少し安心したカンガルーです。

                       2010年3月26日

                       いたやどクリニック小児科 木村彰宏