カンガルーの小部屋

2010.03.30

散歩のたのしみ けさは新潟

23時過ぎにナナとハッちゃんの散歩に行きますと、雪が降り出します。

街灯の灯りに照らされて、次々と雪が舞い降ります。

幻想的な情景にうっとり。

ナナとハッちゃんは、「さっさと歩いてくださいよ」と迷惑顔。

一夜明けると、あと数日で4月とは思えない雪景色。

先日は神戸市北区のことを「岩手県の飛び地」という書き込みをしましたので、お気を悪くされた方がおありかと思います。

心からお詫び申し上げます。

神戸市北区は岩手県の飛び地ではありません。

豪雪地帯で知られている「新潟県の飛び地」であることが判明しました。

謹んで訂正させていただきます。

                       2010年3月30日

                       いたやどクリニック小児科 木村彰宏