カンガルーの小部屋

2017.11.04

かんがるうっ子 せつない願い

冬2017.11.03  (84) 冬2017.11.03  (109) 冬2017.11.03  (88)

かんがるうっ子と、お百度詣りに出かけました。

100本の布ひもの束を受け取り、お百度石を回っては鐘をつき、お願い事をします。

いいお天気で、熱くも寒くもなく、いいお百度日和

絵馬に願い事を書いて、奉納します。

「おじいちゃんの病気がなおりますように」

「孫の障害が少しでもよくなりますように」などなど、

せつない願い事が書かれた絵馬をみると、胸が締め付けられる思いがします。

かんがるうっ子の 願い事は「ひ・み・つ」です。

お百度詣りのあとは、近くの食堂で昼食をとります。

はじめに飲んだ、1杯のビールのおいしいこと。

こんなところで 運を使ってしまってはいけませんよね。

       2017年11月4日

       いたやどクリニック 木村彰宏