カンガルーの小部屋

2010.09.11

かんがるうっ子 みたなあ~

土曜の朝、ゆっくり起きると、子どもの姿が見あたりません。

お風呂かと思いましたが、お風呂場の電気は消えていますし、音も聞こえません。

心配になり、お風呂のドアを開けると、「みたなあ~」

髪の毛をたらし、合わせた両手には、なにやら、透明のまあるいもの。

後で聞くと、石鹸液で20cmくらいのシャボン玉を作っていたとか。

おとうさんには、占いおばあさんの「水晶玉」の様に見えました。

階段の下で待ち伏せをしたり、いきなりびっくり箱のふたを開けたり、おとうさんを驚かさないでくださいね。

心臓には、あと何十年かは、働いてもらうつもりなのですから。

                       2010年9月11日

                       いたやどクリニック小児科 木村彰宏